前回はおすすめポイントについて説明していきました。
今回はSBI FXトレードの評判・メリット・デメリットについて説明していきたいと思います。
初めに良い評判をまとめてみます。
一番多く目立った評判は、1通貨単位から取引できるという内容でした。
初心者や新しい手法を試したい方にはうってつけの口座だと言えます。
さらにスプレッドの狭さが安定して提供されている点も良いとの声が多く見受けられました。
◆少額投資ができる!
SBI FXトレードでは、1ドルから1,000万ドルの取引が可能です!
例えばレバレッジ25倍で米ドル円の取引の場合、1ドル100円のとき、1万通貨単位ならば40,000円の証拠金が必要になります。
しかし、1通貨単位ならば4円の証拠金で取引が可能になります!
FX初心者でも少額で取引を始められるため、リスクも抑えられた安心した取引を行えます。
FX業者の中で1通貨単位から取引ができる業者は極めて異例なので、なるべく小額から始めたい方にはおすすめです。
◆業界最狭水準のスプレッド!
SBI FXトレードでは注文数量に応じたスプレッドを適用しています。
・基準スプレッド
1通貨から100万通貨までの注文については原則固定
・SUPER DEALER'S ZONE
100万1通貨から1,000万通貨までの注文については変動制
米ドル円0.27銭~、ユーロ円0.39銭~など主要通貨のスプレッドの狭さはもちろん、南アフリカランド円0.99銭~とマイナー通貨のスプレッドも業界最狭水準を誇ります。
次に悪い評判をみてみましょう。
ほとんどがツールについての評判でした。
アプリの操作について慣れるまでが大変という意見があがりました。
◆ツールが使いにくい。
Web版とインストール版がありますが、インストール版がWindowsにしか対応していないため、MacユーザーはWeb版しか使えません。
さらにWeb版では強制ログアウトされてしまうことがあるようです。
また、注文の手順が多く、相場が急変したときにトレードしづらい欠点があります。
他の業者では注文と決済がワンクリックでできるタイプが多いため、他業者と比べると使い勝手が悪いという評価が多く見受けられました。
今回はSBI FXトレードの評判とメリット・デメリットについて紹介していきました。
良い評判が多くを占め、少額投資も可能なので、初心者におすすめできる業者かと感じました。
どこの業者にするか迷っている方は、まずSBI FXトレードの口座開設してみるのも一つの手かと思います。
気になった方はこちらの記事を参考に、口座開設をしてみてください!
0コメント